2008年07月13日

いろいろその後

この週末はiPhoneの話題で持ち切りでしたね〜。
金曜日なんてどこのTV局の情報番組でもiPhoneネタ取り上げてました。
ソフトバンク的にも11日から今日までの3日間、思惑通り表参道に大行列を作る事が出来てニンマリなんだろうな…。

ただ、光あるところには必ず影があるわけで、このお祭り騒ぎの影でいろいろトラブルもあったようです。
巻き込まれた人にとっては、ソフトバンクだけにまさに「予想外」だったと思いますが、それもまたソフトバンクとしては充分想定内だったんじゃないかと。
今回iPhoneの購入を見送ったmuko-mt. も当然想定内でした。
あの会社がやることに影がないわけがない。

やっぱあんまり関わりたくない会社です、ソフトバンク。
ソフトバンク携帯の方、気分を害されたら申し訳ありません。


それと、箱の価格交渉。
売り出し価格は1780万、売り主の希望は1700万、買い主(muko-mt.)の希望は1500万。
前回何だかわからない理由で当初の予定より高い金額を提示されましたが、結局1650万で再度買い付け申込をしました。

限られた予算のために選択肢が少ない中で、自分たちの条件がほぼ満たされている物件。
売り主にイニシアティブを握られてるのが否めず、それはまことに悔しいけどここで意地を張っても幸せになれなそうなので、そうしました。

さて、また暫く待ちの状態が続きます。
ってか、これでも売らないならそのときが潮時かも。


そして今日は今月1日にオープンしたばかりの「ecomo」に行って来ました。

古い倉庫をリノベーションした空間に、オーガニックレストランやロハスなアイテムが満載のショップ、環境配慮型自然素材がテーマの家を体験出来るブース、ヨガやオーガニック料理教室、ロハスに関連した本が自由に読める休憩スペースがあって、なかなか面白いです。

大量生産、大量消費、大量廃棄のショッピングモールはもういらないでしょ。
これからの時代、こういう空間のほうが快適ですよ、きっと。

電車だとちょっと不便な場所にありますが、興味の有る方は行ってみて下さいまし。
posted by muko-mt. at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きな買い物だもの。
妥協するにも勇気が必要だよね。

soleilも車(エスティマ)購入するときに、妥協しなければならない部分あったのに、4WDだけは絶対に外せないと言って、夫婦で揉めたコトもありました。

(以前スキーに出掛けたときに、前の車がスリップして、その先を進めなかったとき、自分達は(当時はレグナム)4WDとスタッドレスのおかげで目的地に辿り着けたコトを思い出したコトがきっかけ。)

何とか予算内には収まって4WDにするコトは出来たケド、普段は旦那サマの通勤がメインだから、今となればもったいない出費をさせてしまったコトに後悔しています(T_T)

想定の範囲内で多少の妥協も大切だと思うケド、焦らず、だからといって時間かけすぎず、よく話し合って、イイ物件見つかるコトを祈ってマス☆
Posted by soleil at 2008年07月13日 20:27
soleilさんへ

「家は一生に一度の買い物」
「資産になるから慎重に選ばないと」

こういう世間一般の風潮には真っ向から反抗してます。

が、そういう気がなくても数千万の買い物は庶民には結構大きな存在。
妥協するのに勇気がいることはもっともです。
何とか収まってくれりゃいいんだけど。

4WDにもいろいろあるからね。
レグナムとエスティマの4WDじゃ結構違いが有ると思うよ。
箱根以外の神奈川県に住んでたら、4WDが本領発揮するシチュエーションは稀有だからね〜。
まぁそれでも雪道はお守りの意味でも4WDの存在は大きいと思います。

でも俺は「新幹線」と言う名前の4WDよりもっと安心なゲレンデエクスプレスを見つけてしまいました。
もう車でスキー行くのやめま〜す。
運転するの、めんどくさい。



Posted by muko-mt. at 2008年07月13日 21:23
お家、いい知らせが来るといいね♪
わくわく。
iPhoneのニュース見てちょっと欲しくなったぁ〜
オーガニック料理教室って気になるわぁ〜!
Posted by akicoco at 2008年07月14日 16:56
akicocoさんへ

akicocoさんってこのテのガジェットに結構興味あるよね。
俺が話す携帯電話ネタを興味津々で聞いてくれた数少ない女性です(笑)

iPhoneそのものはすご〜く魅力的。
だけど大行列に加わってソフトバンクの広告塔になるのはイヤなのよ〜。
もういっそMVNOでappleが携帯電話事業やってくれたらいいのに。

箱、どうなることやら…。
Posted by muko-mt. at 2008年07月16日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102784505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。